いももち


1/12(土)付けの日経新聞「かんたん美味」で紹介されていた「いももち」。
さつまいもといい、もちといい、私のツボをおさえすぎです。
簡単そうだったので、さっき作ってみました。
<感想>
美味しかった!
けど、きなこの味が強すぎて正直ただのきな粉餅とあんまり変わりませんでした。
もうちょっときな粉の量を減らせば良かったかなあ。
でもきな粉がないともち本体はべたべたくっついちゃうし…
悩ましいです。
しかも、「かんたん美味」というわりには片付けが面倒くさかったです。
なにせもちが調理器具にくっつくくっつく!!!
調理はかんたん美味」でした。
でも、片付けが面倒っていうのはどの料理も共通かな?